スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事業内容ごとに利益を把握しましょう

こんにちは。  

暑いぞ熊谷の埼玉県熊谷市にある 長島総合会計 です。

昼間は暖かいのに、朝晩は涼しいというより寒くなってきましたが、皆さん体調崩されていないでしょうか?

私は気をつけていたのですが、少し体がダルイです 今日は暖かくして寝ます。

さて今日は、一日中事務所で入力業務を行っていました。

毎月PCに入力をして試算表を作成し、お客様と打合せをしているのですが、最近、お客様から多い

ニーズが「事業内容ごとに損益を把握したい」というものです。

もちろん、一つの仕事(業種)しか行っていないお客様も多いのですが、複数の業種の仕事をされる方が

多くなってきているのかなと思います。

また、以前は複数の業種や商品を取り扱っていても、細かいところまでは把握をしていなかったけど、

厳しい状況になってきてどの事業(業種や商品)で利益が出てるかまでキチンと把握をしようとする方が

増えてきています。数字をきちんと把握することは良いことですので、まだ、事業ごとに管理されて

いない方は検討してみては如何でしょうか?

なるべくなら、新しい年度が始まる前に、事業区分(部門区分)を決定して期首からスタートが出来ることが

良いと思います。個人事業者の皆さんは来年に向けて今から準備しませんか。


これから創業する方で創業計画をまだ作成していない方、起業を予定されている方、
独立開業に興味のある方・・・、創業に対する考え方を理解していただき、
実際に創業 計画書を作成する1dayセミナーを開催します。
創業・独立・起業を考えている方、どなたでも受講できます。

   第 2 回  創業塾 1dayセミナー 

          ~ 創業計画書の立て方 ~

  【 日  程 】   2011年  11 月 26 日(土) 9:30 ~ 16:30
  【 場  所 】    熊谷市商工会議所 2階3号室
  【 参 加 費 】   3,000円  (当日頂きます)
  【 持参して頂くもの 】   電卓、筆記用具
  【 申込締切 】   11 月 24 日(木)
  【 主な内容(予定) 】    
         1. 創業に向けての心構え
         2. 事業の具体化
         3. 創業計画書の作成

  申し込みは、こちらのHP をご覧の上、お申し込みください。

第2回 創業塾

それではまた。

両方クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ    人気ブログランキングへ

相談受付中

〔独立・起業、経営相談、家計相談〕 メール、スカイプ、面談を行っております。

TEL 048-523-1750 

Wing-field相談室
長島総合会計
〒360-0816  埼玉県熊谷市石原790番地4  

◇ ご 案 内 ◇

関東北部異業種交流会 熊谷市  2011年 11月 11日開催  詳細・申込はこちら HP へ
(毎月第二金曜日開催)

簿記・経理・会計 個別セミナー         詳細・申込はこちら HP
(ご希望の時間に受けられる個別のセミナーです)

無料メールマガジンの登録は こちらから 

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

長島経理センター

Author:長島経理センター
埼玉県熊谷市で独立・起業・創業、開業、経営、経理会計、家計管理などの相談業務(メール、スカイプ、面談)を行っている長島経理センターです。
お困りの事がある方、悩みのある方、経営上の愚痴を聞いて欲しい方などお気軽にご相談ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
1811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
455位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。